ポンコツゲーマーのブログ

ポンコツゲーマーのつれづれブログです。No Game,No Life

生存報告

大変ご無沙汰して申し訳ございません、ヘヴィメタボです。

本業の広告関係が忙しく楽しくて、中々ゲームに手が回らない有様です‥

ちょっと前までは法務部に所属していたのですが、ぶっちゃけ新規の取引先がなければ契約を交わすこともないし、クライアントが広告料を支払わないといったことも無かったので、相当暇を持て余していました。

その頃はMAX10本くらいブラウザー/スマホゲーをやっていたのですが(大半はDMM‥)、代表が「(無計画な)新規事業やるぞー」と言ってネット広告事業を立ち上げ、そっちを手伝うことになってから暫く、当然無計画なのでロクな成果も無かったのですが、この1ヵ月ほど「ひと夏のアバンチュール♡」に向けた除毛関係の商品が売れ(実際除毛できます。私が頭に使ったら大変なことになります‥)、そうなると楽しくなってくるんですよ。

「こういう表現をしたら興味を持ってくれるかな」「こういう画像があれば説得力が増すな」など、考え始めたらキリが無くなります。しかも楽しい!

で、あれこれ広告のことを考えているうちに「稼ぐつもりはないけど、ライティング能力を磨くためにアフィリエイトごっこをしてみるか」と思うようになりました。
この辺の経緯はこちら

 

お蔭で、今では「千年戦争アイギス」「御城プロジェクトRe」「フラワーナイト」「政剣マニフェスティア」「メルクストーリア」「艦隊これくしょん(たまに)」しかやっていません‥え?それでも多い(?ω?)

フラワーナイトは一応、4PT20人全員虹ですよ!アンプルが全然足りませんが‥(´・ω・`)あと10人くらい空きがあるので、もしフレになってくれる人いたらメッセージ下さい!

政剣マニフェスティアはメインストーリー完結しました!
あまり人気は無いかもしれませんが、本当にやりごたえもあるしラストが盛り上がる(特にBGM)良ゲーです。あまり課金要素が無いので、サービス終了にならないか心配です‥ま、キャラは可愛いけどモチーフが政治家(魑魅魍魎の類)なので、(*´Д`)ハァハァはできないですね(笑)

艦これは主に演習で占守(しむしゅ)ちゃんと国後ちゃんを育ててます。けど今少将なのですが、周りがノンアクティブ&編成が割とガチ放置なので‥つらい‥
神威と択捉も欲しかったのですが、あまり真面目にイベやらずにねだるのもみっともないですね。次回は真面目にやります。藤波や浦波、伊13&14にグラーフ‥居ない娘が増えすぎました‥

あ、あと「天羽々斬(羽々斬あめの)」にホイホイ釣られて「しんけん!!」も復帰しました。一期一振(一振いちご)に嫌われ続けて、心が折れて休止してたのですが、我ながらちょろいもんです(´ω`)どうせ手に入らないだろうけどネ。

このゲームも、時間がある人には楽しめるんですけど、社会人とかだとちょっときついんですよね、基本戦闘シーンが張り付きだし、1戦闘3分ほどかかりますし。
まあでも、キャラも可愛いし日本刀好きだし、またしばらくはマッタリやってると思います。

他にもおすすめのゲームとかあったら教えてください!