ポンコツゲーマーのブログ

ポンコツゲーマーのつれづれブログです。No Game,No Life

木曜日はアイギスのアップデートですよ~

 

アイギス 鬼神大嶽丸

今日はアイギス更新ですよ~

こんにちは、ポンコツゲーマーです。

木曜日はアイギスの更新です。王子王女にとっては楽しみですね!

中身アイアン王子、いや錆王子の私は「いかに錆びた頭を使わないでクリアするか」に頭を使います。あぁっ石投げないで!!

新規MAP攻略!その前に

恥ずかしい自己紹介はさておき、今更ベテラン王子勢に言うまでもないことですがアップデート後は、まずミッションを確認しましょう。

公式サイトによると緊急ミッション『鬼神大嶽丸と黒紅の翼』の開始とあるので、いつもどおり「ゴールド以下でクリア」「5人以下でクリア」といったイベントミッションが予想されます。二度手間を無くすためにも、是非!

公式発表では更に…

天狗に第二覚醒クラス実装

待ってました!!

今まで健気にマップ端でボスを削ってくれていた可愛いコノハにも遂に第二覚醒が!

いやほんと、もし持っているけど「攻撃力弱いし、使ってねーよ」という方が居たら是非使ってあげてください。結構バカにならないですよ(かわいいし)。移動速度減少も、デビルサモナーとの相性が抜群です。スキル使用時は3体までゴリゴリ削れます。あとかわいいですよ。

さらに第2/第3兵舎の格納可能ユニットが400体まで拡張されるそうです。少し前に聖霊保有数が100体から150まで増えたのと同じくらい嬉しいです。

ガチャ王子にとっては、ユニット数に対して兵舎が小さすぎるという不満があったと思います、少なくとも私は不満でした。覚醒用の銀ユニットを第2兵舎で保管してましたが、いつもパンパンでした(預り所はレベルが1に戻るので、15レベル以上のユニットを預けるのは躊躇ってしまいます)。でもこれで安心してガチャれますね!!なお、ガチャを回しやすくなるこのタイミングで『新米王子応援キャンペーン』の開始らしいです。さすがアイゲス様、集金方法がエグイぜ

ここ2ヶ月ほど課金していませんでしたし、そろそろ貢ぎますかねー。

スタダパック480えん

アイギス スタートダッシュパック

はい、スタダパック480円、1回限り…って、なんでやねん!!!

3000円くらいで石50個買ってガチャ回す計画やったのに!!

いつも思うんですけど、城プロとかみたいにもうちょっと商売っ気出したほうがいいと思うんですよねぇ。

結晶購入もキャラ付きとかチケつけて3000円くらいのを出したり。

まあ、それを嫌がるユーザーも居るし、現状維持でもいいかもしれませんが。

あ、チケからは踊り子マーニが出ました。ミヤビ持ってるから即倉庫じゃ!!(怒)