ポンコツゲーマーのブログ

ポンコツゲーマーのつれづれブログです。No Game,No Life

心機一転、ブログ再開します!

ポンコツゲーマー、再臨

こんにちは、ポンコツゲーマーです。

いやもう気付けば1年以上も更新していませんでした、お恥ずかしい限り…

IDとパスを記録したPCがオシャカになってログインできなくなり、

そのまま放ったらかしていました。なお、その際に秘蔵の画像やMMDも飛んでしまいました。ついでに私の心も吹っ飛んでしまいました。バックアップと

 

ID/PASS管理はしっかりしよう(自戒)! 

心機一転、ゲーム日記を続けよう

さて、改めて私がプレイしているゲームを挙げておきます。

同じゲームをやっている人は、たまに見に来てくださいね。

  •  艦隊これくしょん
  • 千年戦争アイギス一般版
  • ValkyrieAnatomia
  • Bang Dream!ガールズバンドパーティ
  • 御城プロジェクト
  • 政剣マニフェスティア
  • 神姫プロジェクト(一般版!
  • 花騎士(一般版!!

重要なところは赤フォントの強調にしておきました(とても健全)。

今のところ、特に時間を割いているのはアイギスとValkyrieAnatomiaです。

ValkyrieAnatomiaはプレステ1で出たValkyrieProfileが好きだったので、スマホゲーとは言え続編が出てくれて嬉しかった作品の一つです。今回も美麗なグラフィックに魅せられ、(ギャグ要素の多い)ストーリーも楽しんでいます。

アイギス・御城プロジェクトや政剣マニフェスティアのようなシミュレーションゲームRTSリアルタイムストラテジー)は特に好きです。あと一歩なのにクリアできない時など、憤怒と屈辱に打ち震え、何とかクリアできた時など歓喜に悶えます。

艦これは「イベントの時は本気出す」。なので、とりあえず一昨日でひと段落しました。ぼちぼちレア艦も出てくれましたが、昔のように200回以上掘りなんてできなくなりました(と言うか、自分でも昔はどうやって回してたのか分かりません。出撃疲労の回復に20分として4000分、1日4時間張り付いても17日とか…)。

他にも有名どころではグラブルFGOアズレン・モンストやパズドラ(古いか)もやったことはありますが、今は引退しています。

ワードプレスを使ってサイトも作ってみました。サイト作り楽しい(´ω`)

 

…あまり来訪者いないけど(´;ω;`)