ポンコツゲーマーのブログ

ポンコツゲーマーのつれづれブログです。No Game,No Life

ガルパ?

ご無沙汰しています、ヘヴィメタボです。

最近は忙しかったり寝落ちしたりで更新を怠ってました。すみません。

 

さて、音ゲーDDRで終わっていたヘヴィメタボですが、

ガルパ(ガルパンみたいだな‥)?バンドリ??なる音ゲーを始めました。

きっかけは、この間ずっと使っていたミクスペリア(Xperia初音ミクver)が逝ってしまい、泣く泣く機種変更をした際にPlayStoreで見かけたことです。

 

折角ダウンロードしたし、ちょっとやってみるかと思って選挙区‥選曲画面を見ると

「SecretBase」「天体観測」「魂のルフラン」「LittleBusters」など、このヘヴィメタボに嬉しいラインナップが!!

一部はある程度ストーリーを進めて、通貨のようなものをGETしないと解放できないので、速攻で進めました。

トーリーは飛ばして(ファンの方、ごめんなさい)ひたすらライブしまくっています!

リズム感なんて絶望的に皆無なヘヴィメタボなので、Normalが限界ですが、まあ慣れれば何とか‥Hardくらいはクリアしたい‥。

あ、PLAY料金がわりに多少課金をして初心者限定の10連ガチャをやっておきました。

よくガチャゲーで無課金を標榜する人がいますが、ちょっとヒキますね。私に言わせれば「タダ乗り」でしかないわけですし。

廃課金結構。運営が経営できる利益を出して、更に面白いコンテンツになるなら、誰も損をしないですから。それに愛着あるものにお金を払うことを誰が否定できましょうか。

「たかがデータにお金払うとか」?それを言うなら旅行だろうと食事だろうと、全部刹那的なものです。盆栽や絵画だって燃えれば終わり。何より自分で稼いだお金を笑われる筋合いなんて無いですし。

 

あ、でもアイマスでしたっけ?「10万までは無課金と同じ。100万使ってやっと廃課金」とか

後はグラブルの9万円使ったら1つだけ好きなものと交換できるとか

 

この辺りは流石の私も「ネタか都市伝説だろ?そうだと言ってくれ‥」と引きます。

 

 

そういや機種変更で、引き継ぎを忘れてFFRKとかのアカウントがロストしました‥

エアリス、すまぬ‥