ポンコツゲーマーのブログ

ポンコツゲーマーのつれづれブログです。No Game,No Life

1乙クエ失敗やて(MHXX)??魔界塔士Sa・Gaやて(インサガ)!?

こんにちは、ヘヴィメタボです。

MHXXも、ボチボチ進めていたら解放時に40だったHRも50になり、

そろそろ解放前のルームに入り辛くなってきました(乙ったら恥ずかしいし‥)。

 

さて、昨日はブラウザゲームも早々にスタミナ切れになったのですが、丁度いい野良ルームが見当たりません。

何度か更新していても目の前に燦然と輝く「ルーム名:天眼」‥

ルームを覗くとHR100↑のハンターさんだけですやん。

けど他に魅力的なルームもないし‥二つ名も食わず嫌いはだめか、と勇気を出して突入

 

‥とてもいいハンターさんでした(*´ω`*)

最初、誰も来ないのでペアでG1に突撃!

近接アトラルカ一式なのに1撃で1/3ほど持っていかれて怖い怖い(((((´;ω;)))))

捕獲ミッションで部屋主さんが見極め持ちだったので、捕獲のサインが天使の囁きでした(´Д`;)

 

で、(ペアで疲れたし、これで終わりかなー)と思ってたら「デデン!!」

見てみるとG2、しかもディノバルト、ライゼクスとの3連戦ですやん‥

胃がキリキリ痛みそうでした。

まあ連戦で単体ごとの体力が低いのか、1匹1匹は捌きやすかったです。

 

で、戻ってくると待機している人が!そして「デデン!!」

(次はペアじゃない!火力マシマシ!)と思っているともう1人入室しました。

4人ですよ!4人!!(いや、普通のクエなら大したこともないですが‥)

これはもう、G3楽勝だろうと思ってクエストを見ると

 

「1乙でミッション失敗だからm9(^Д^)」

 

(村で見た気もするけど)

ホワッ?誰かミスったら終わりってことですかい??

で、ビクビクしながら討伐に向かったのですが

運悪くガンナーさんが連撃食らって「Quest Failed」。

あー本当に1乙失敗なんですねー‥

 

で、部屋に戻ると乙った人が無言抜け、次の人も無言抜け‥

主さんがいたたまれなかったですが、ペアで行ける自信もないし、他の人が来る気配もないので私も挨拶して退室しました。

 

1乙で失敗って、PTプレイの空気を悪くするだけのシステムだと思うんですけどねぇ‥

前作の二つ名も「捕獲(まあアリ)、裸(意味わからん)、連戦(これもアリ)」と

ちょっとモニョっとしましたが、流石に1乙は‥うん。二つ名は行かないかな。

 

 

 

ブラウザゲームの方は、Imperial Sa・Gaでは何と魔界塔士Sa・Gaのイベントバトル開始ですぞ!当然、ボスは「神」!!交換アイテムには「チェーンソー」!!

憎たらしいまでに分かってらっしゃる!

 

まあ何かと叩かれることの多いこのゲームですが、ボチボチ楽しんでます。

このメタボおやじにはSa・Gaの音楽だけでもこみ上げるモノがあるんです!!