ポンコツゲーマーのブログ

ポンコツゲーマーのつれづれブログです。No Game,No Life

久々の下位クエ(MHXX)

こんにちは、4月初更新のヘヴィメタボです。

 

発売から早々ですが、この土曜日にコミケスタッフの集会があり、

MHXXを持って行ったところすれ違いギルカがキャパを超えました(泣)

既にHRが大変なことになっているハンターも散見しました‥

 

さてMHXXと言えば、昨日の夜は旧友に誘われ、オンラインでやりました。

と言っても、タイトルのとおり3人の友人のうち2人がMHX下位で止まっていたため、

昨夜は2人のHRを8まで上げるところまでで終了でした。

‥痛くないセルレギオスの攻撃って‥安心できますね(´ω`)

その後、村クエをボチボチ進めました。

 

 

さて、何だかんだでMHXXが面白いこともあって、ブラウザゲーが進みません‥(泣)

と言っても政剣マニフェスティアはイベント自体やっていないですし、

花騎士・城プロ・アイギス・ガールズシンフォニー・天ノ頂は現イベは回収済みです。

TOKYO EXE GIRLS、インサガはもう少し頑張らないと‥

 

インサガは弟からの軍資金援助もあり、皇帝5人のPTを組めるようになりました!

もうね、ここまで弟に気を遣ってもらって、兄として情けない‥できた弟です。

弟よ‥不肖の兄がこのザマだし、家督は任せるぞ!

 

ブログを更新しませんでしたが、一昨日(4/1)はどのゲームもエイプリルフールネタで賑わっていました。

特に「千年戦争アイギス」の邪神様ユニット化は去年に引き続き壮大なネタでした!

花騎士の偽投票も、投票後の各キャラの反応が楽しかったです(みんなお世話になっているアンプルゥにもう少し投票を‥)。

天の頂は大爆笑しました。このゲームのシナリオ担当さんはセンス抜群ですね!

TOKYO EXE GIRLSは「TOKYO EXE ♂BOYS♂」になったのか!?

と思いました(´・Д・`;)

 

こういう小ネタにも個性や光るものがありますねー。