ポンコツゲーマーのブログ

ポンコツゲーマーのつれづれブログです。No Game,No Life

「あんな辱め…」だと?そのあたりkwsk。

昨日は「御城プロジェクトRE」のアップデートがありました。 不覚!!アップデート日に配信できなかったとは…! こんにちは、寝落ちマイスターことポンコツゲーマーです。 昨日掲載

【千年戦争アイギス】理不尽…あまりにも理不尽ッ!!

こんにちは、ポンコツゲーマーです。 昨日、アイギスの曜日クエであまりにも理不尽な一枚が撮れました。 黄金の鎧(神級)での1枚。 ご覧のとおり、全7個ドロップする宝箱が何と1個だけ! しかも中身は金鎧なんですよねぇ… それも、「次世代盗賊アマンダ…

ゲームのイベント重なり過ぎィ!!自分、有給取っていいですか?

艦これのイベントが重なると…「まあ、そうなるな」 こんにちは、ポンコツゲーマーです。 20日に開始予定だった艦これのイベントは、おおかたの予想通りログインゲームとなりました。 私も昨日の帰宅後ようやくプレイできるようになり、早速始めてみると E-1…

「よく何も残らないガチャなんて回すね」と言うけれど

お題「どうしても言いたい!」 ブラウザゲームやスマホゲーのユーザーを「よく何も残らないガチャなんて回すね」とディスる人にどうしても言いたい! 「何の趣味も無い無価値な人だけが他人の趣味に口出ししなさい」 こんにちは、ポンコツゲーマーです。 私…

木曜日はアイギスのアップデートですよ~

今日はアイギス更新ですよ~ こんにちは、ポンコツゲーマーです。 木曜日はアイギスの更新です。王子王女にとっては楽しみですね! 中身アイアン王子、いや錆王子の私は「いかに錆びた頭を使わないでクリアするか」に頭を使います。あぁっ石投げないで!! …

心機一転、ブログ再開します!

ポンコツゲーマー、再臨 こんにちは、ポンコツゲーマーです。 いやもう気付けば1年以上も更新していませんでした、お恥ずかしい限り… IDとパスを記録したPCがオシャカになってログインできなくなり、 そのまま放ったらかしていました。なお、その際に秘蔵の…

音ゲー‥ジジィにはきついです

こんにちは、ヘヴィメタボです。 先日お話しした「ガルパ」ですが、ノーマルまでは割とフルコンボも出せるようになったので、気をよくしてハードに挑戦したら‥大爆死でした(´・ω・`) 同時押し続けで、片方だけ離すとかどうやるの(´Д`;)というかあの同…

ガルパ?

ご無沙汰しています、ヘヴィメタボです。 最近は忙しかったり寝落ちしたりで更新を怠ってました。すみません。 さて、音ゲーはDDRで終わっていたヘヴィメタボですが、 ガルパ(ガルパンみたいだな‥)?バンドリ??なる音ゲーを始めました。 きっかけは、こ…

生存報告

大変ご無沙汰して申し訳ございません、ヘヴィメタボです。本業の広告関係が忙しく楽しくて、中々ゲームに手が回らない有様です‥ちょっと前までは法務部に所属していたのですが、ぶっちゃけ新規の取引先がなければ契約を交わすこともないし、クライアントが広…

友人の誕生会にて(やりがいもあるよ)

こんばんは、ヘヴィメタボです。 MHを離れてから更新が途絶えてしまい申し訳ございませんでした。 さて、先日友人の誕生会があったのですが、その場で狩友の一人が 「天眼なら超まで野良のフレとクリアしたんだけど」という一言が‥ 超‥だと‥? 超は朧隠のビ…

MHXX引退

こんばんは、ヘヴィメタボです。 最近は仕事が忙しいような楽しいような感じで、一日が経つのが早いです。 そうなるとゲームに割く時間も減るわけなのですが、 ぶっちゃけMHXXなんかよりスマホゲーのほうが楽しい。 ですので引退。 前にも書きましたがPTプレ…

MHXX引退

こんばんは、ヘヴィメタボです。 最近は仕事が忙しいような楽しいような感じで、一日が経つのが早いです。 そうなるとゲームに割く時間も減るわけなのですが、 ぶっちゃけMHXXなんかよりスマホゲーのほうが楽しい。 ですので引退。 前にも書きましたがPTプレ…

花騎士とはあまり関係ないけど‥

こんにちは、ヘヴィメタボです。 フラワーナイトガールに触発されたわけではないですが、先週末に京成バラ園に行ってきましたので、もし興味がありましたらご覧下さい(´ω`*) heavymetabo.hatenablog.com 花騎士ですが、今回のイベントの音楽が妙に気に入…

大 爆 死☆

こんにちは、ヘヴィメタボです。 花騎士の後半戦が始まり、ストーリーをクリアしました。 で、ランタナのキャラとエノコログサの可愛さに負けて11連ガチャを4回まわしたのですが‥ ‥ ‥‥ タイトルのとおりです。 金ユニは、持っていなかったススキをはじめ…

GWだよ、花騎士戦友募集!

こんにちは、ヘヴィメタボです! こうも天気が良いと、ついジムにも行きたくなりますね。 という訳でジムに行ってきます! …の前に、花騎士で戦友枠が余っている方、戦力が足りないという方が いらっしゃいましたら、微力ながらお役に立てればと思いますので…

是非交々

こんにちは、ヘヴィメタボです! 先日、別のブログで「肥大な変態動物」というタイトルをつけたところ思わぬ反響があり、 どれだけ皆さんが変態に興味があるか分かりました(´ω`*) ご安心ください、ヘヴィメタボはバッチリ「変態という名の紳士」です。 「…

無慈悲なアクセス数

// こんにちは、ヘヴィメタボです。 私、ゲームネタをメインとするこちらのブログと並行して、日常の四方山話を綴ったブログも書いています。 でも大抵はこちらのブログの方が皆さん来てくれるんですよ。MHXX効果ですかね? ところが、今日に限ってはもう一…

バニーさんとオフ会に焦がれる

// こんにちは、ヘヴィメタボです。 今回はバニーさんとオフ会について語りたいと思います。 ちなみにバニーさん「の」オフ会などありましたら、一命を賭してでも参加したいと思っております(*`ω´*) バニーさん オフ会 バニーさん 改めまして私、バニーさん…

村クエはひと段落でおじゃる(MHXX)

// こんにちは、ヘヴィメタボです。 ジムでバイクを漕ぎながら狩りをしたり、ネットの調子が悪い時にトボトボと進めた村クエもようやく☆10ラスト緊急まで終わりました! これから高難度(G級)を進めます! ☆10の緊急5種は、今までPTプレイでしかやって…

メタボ、アトラル・カに心を蹂躙される

// こんにちは、ヘヴィメタボです。 最近、柄にもなくまじめに仕事をしているせいでゲームをやる暇がございませぬ‥ とは言えそこはNoGame,NoLifeなわけですから、隙と暇を見つけては勤しまねば! というわけで久々の状況報告などをします! とあるメタボの直…

1乙クエ失敗やて(MHXX)??魔界塔士Sa・Gaやて(インサガ)!?

// こんにちは、ヘヴィメタボです。 MHXXも、ボチボチ進めていたら解放時に40だったHRも50になり、 そろそろ解放前のルームに入り辛くなってきました(乙ったら恥ずかしいし‥)。 さて、昨日はブラウザゲームも早々にスタミナ切れになったのですが、丁度いい…

久々の下位クエ(MHXX)

こんにちは、4月初更新のヘヴィメタボです。 発売から早々ですが、この土曜日にコミケスタッフの集会があり、 MHXXを持って行ったところすれ違いギルカがキャパを超えました(泣) 既にHRが大変なことになっているハンターも散見しました‥ さてMHXXと言えば…

たまには気まぐれ一人狩り

// こんにちは、桜の気配に心ときめくヘヴィメタボです。 同業(ハンター)の皆様はどの程度進んでいますか? 通勤時に3DSを鞄に忍ばせていますが、帰ってすれ違った方のギルカを見ると 既に私の倍ほどのHRになっているハンターさんもチラホラ見かけます。 …

HR(ようやく)解放!

こんにちは、人生に迷えるヘヴィメタボです! // この週末でHR解放できました! クエストを手伝って頂いた皆さんには感謝の言葉もございません‥ 私ことヘヴィメタボはシャイなので部屋を建てる勇気もないので、 緊クエは全部緊クエ回し部屋にお邪魔してワイ…

乗り遅れたMHXX

// こんにちは、ヘヴィメタボです! MHXXが発売されてもうすぐ1週間ですね! 「職業:ハンター」の皆さんは既にHR上限開放を 済ませているころだと思いますが、 ヘヴィメタボはようやく老山龍を討伐したところです‥ 峯山龍と違い割と気楽にできますね…

ヘヴィメタボのつれづれゲーム日記(不定期)

こんにちは、ヘヴィメタボです! こちらのブログでは主にゲームのこととかを扱っていきます。 本ブログではダイエットを書くつもりでしたが、 気づけばゲームのことを書いているほうが多かったので‥(汗 ブラウザゲームやスマホゲーでのフレンド募集も行って…